インフィニット・ラグランジュ-オリジナル世界観 新感覚戦略ゲーム
オリジナル世界観 新感覚戦略ゲーム

双子祭イベント予告双子祭イベント予告

2021-12-21

地球よ、永遠の故郷よ、我が去り行くを許したまえ
はるかなるプロキシマが私を呼ぶのだ、果てなきフロンティアが私を待つのだ
ラグランジュ ゲートの向こうより、かすかにきらめく銀河の双子へ
 
――地球圏に伝わる言葉
 
「双子祭」の起源は宇宙大航海時代にさかのぼります。地球圏政府は大がかりな開拓艦隊を結成し、地球から4光年離れたプロキシマ ケンタウリbへと送りました。彼らは60年あまりの歳月をかけて到達し、長く険しい開拓と建設に取りかかりました。これが地球圏とプロキシマ ケンタウリの縁の始まりです。
数百年後、プロキシマ ケンタウリbのスペースステーションから一個の艦隊が地球に帰還しました。彼らは開拓計画の進展を披露し、地球社会に蔓延していたプロキシマ ケンタウリ開拓への懐疑論や陰謀論を晴らしました。4光年の帰還の旅路は人類の宇宙航空史上初の快挙であり、太陽系外の開発に対する地球社会の見方を一変させました。これにより外に目を向けた開拓思想の発展が大きく促され、「地球-プロキシマ ケンタウリは双子である」という概念が初めて唱えられました。
そして「双子」という言葉は、L001AとL001Bの双方向ゲート建設によって単なる理念から経済的な実体へ変化し、双子祭もこの時に成立しました。「双子」思想の誕生から定着までのいきさつは、重要な歴史の節目として、何千年にもわたって祝われ続けています。
 
(画像はデモであり、最終版と同じとは限りません)
 
双子祭イベント期間:
UTC 12月22日08:30~2022年1月5日00:00
 
双子祭イベントエリア:
全星系で開催
 
祝祭期間中は、以下の催しを執り行います。
1.4光年の道
4光年に及ぶワープ航行の旅を体験しましょう。パイオニア星系のガーデンプラネットから、15のステーションを経由し、惑星オーロラへと向かいます。
初めてこの旅程に参加した皆様に、特別なエンブレムを進呈します。
出航前に、お持ちの艦船設計図の中から1隻を選んで開始します。
出航後、艦隊は一定の航行期間を経てステーションに到着します。各ステーションではボーナスとしてプロキシマコインが獲得できます。次のステーションへの出発は手動で行う必要があります。
(画像はデモであり、最終版と同じとは限りません)
 
2.引力探査活動
引力探査活動は、探査機が惑星の引力データを収集する営みを再現したものです。開拓者の皆様は画面を操作して進行ルートを定め、探査機をうまく観測スポットまで導いてください。
各ステージごとにそれぞれ発射できる探査機の台数が決まっており、観測スポットの場所や数が異なります。
イベント期間中は毎日1ステージずつ公開され、全13ステージをプレイできます。
初ステージ クリアでボーナスとして外観Ptを獲得できます。
(画像はデモであり、最終版と同じとは限りません)
 
3.航行日誌
ギルマ艦長と彼女の部隊がプロキシマ ケンタウリbのスペースステーションから地球へ帰還するまでのエピソードです。ギルマが書き残した7篇の日誌からなります。
イベント期間中、毎日1篇ずつ音声つきログが公開されます。
各エピソードを視聴するごとにボーナスとして外観Ptを獲得できます。全篇を視聴するとさらにプロキシマコインが受け取れます。
(画像はデモであり、最終版と同じとは限りません)
 
4.双子貿易
イベント期間中、開拓者はプロキシマコインを特別な艦船技術ファイルと交換できます。 
技術ファイルは交換数が上限に達するまで交換可能です。
(画像はデモであり、最終版と同じとは限りません)
 
「双子祭」のあらましと、イベント情報についてお届けいたしました。双子祭は12月22日のメンテナンス後より始まります。ぜひ皆様こぞってイベントに参加し、この偉大な祝祭を共に楽しみましょう!