インフィニット・ラグランジュ-オリジナル世界観 新感覚戦略ゲーム
オリジナル世界観 新感覚戦略ゲーム

機能予告:技術Pt分解

2021-10-27

開拓者の皆様

 

最近は、特に艦船のバランス調整に関する皆様の声を参考にさせていただいております。艦船バランスはプレイの選択肢と公平性と担保する上でとても重要です。その一方で、皆様が艦船設計図に費す情熱と育成コストについても、私たちは関心を寄せています。今日は、皆様に開発中の機能「技術Pt分解」をご紹介しましょう。

 

この技術はゲーム内の「アイテム」として実装される予定です。設計図画面からこのアイテムを使用することで、設計図に貯め込まれた技術Ptを逆解析し、技術Ptアイテムに変換します。技術Ptアイテムは再度ほかの設計図に使用することができます。

 

分解技術は、ラグランジュ銀河の中で極めて貴重な技術として数少ない勢力が握っています。この技術を使って特定の艦船設計図を逆解析・研究し、その設計図の技術的詳細や設計方針を抜き出すことができます。

 

本機能は2021年10月27日の更新メンテナンスで実装されます。メンテナンス後、すべての開拓者に対し、任意の軍用艦設計図に利用できる技術Pt分解アイテムを2つずつ配布します。アイテムは受領後14日間使用できます。忘れずにお試しください。

 

いつの日か帰る場所まで、果てしなき旅路は続く。

引き続き本ゲームをよろしくお願いいたします。