インフィニット・ラグランジュ-オリジナル世界観 新感覚戦略ゲーム
オリジナル世界観 新感覚戦略ゲーム

ラグランジュ ネットワーク——協定締結機能 予告

2021-10-22


ラグランジュ銀河の中では、日々無数の星系が発見されています。開拓者の皆様は中核星系で、さまざまな星間勢力が各星系の実情に応じて策定した開拓協定を閲覧することができます。経験豊富な開拓者は自由に行き先の星系を選び、対応する協定を結んで、指定された時間に仲間とともにその星系へ開拓に向かうことができます。

ラグランジュ銀河協定閲覧画面(画像はデモであり、最終版と同じとは限りません)

 

開拓者の皆様は開拓先を選ぶにあたり、その星系(または星域)で署名すべき協定を確認することができます。協定の内容は主に、星系への出発時刻、星系状況の説明、開拓目標、評価方法などからなります。エントリーが始まると、開拓者はユニオンまたは個人単位で協定を締結できます(ユニオンはリーダーが代表して行う)。現在、中核星系で締結可能な協定は主に「トロヤ結晶体採取協定」と「ノード復帰協定」があります。

 

「ドーン協定」トロヤ結晶体採取協定の署名画面(画像はデモであり、最終版と同じとは限りません)

 

協定が対象とする開拓目標は星系と星域の2種類に分かれます。ラグランジュ ネットワークにおいて、星系とは座標が確定した単一の星系であり、星域とは複数の星系が混在する区域です。星系にエントリーすると、すべての応募者は指定された星系でプレイを開始します。星域にエントリーすると、すべての応募者は自動振り分けを待ち、それぞれ異なる星系でプレイを開始します。ユニオンとしてエントリーした場合、必ず同じ星系に割り当てられます。

 

星域エントリーの目標星系発表画面(画像はデモであり、最終版と同じとは限りません)

新星系のアンカーを選ぶ(画像はデモであり、最終版と同じとは限りません)

 

最終的に行き先の星系が確定すると、ユニオンリーダーは事前に星系の一区域をメンバーの初期地点となるアンカーに選ぶことができます。ユニオンの全メンバーは星系に進入した後、選ばれた区域で新星系の開拓を開始します。個人開拓者は星系進入時にアンカー区域を選びます。

未知の星系への旅は、すべてが開拓者自身の選択にかかっています。皆様の開拓の旅が、いっそう素晴らしいものとなりますよう。